インターネット句会について/句会一覧について

■句会一覧が、だんだん多くなって参りました。
さがしにくい、とのご指摘もございますので、徐々に削除いたします。
削除後は、管理画面でも見ることができません。
必要な方は、csvファイルをダウンロードして、保存して下さい。

■4月から、今までの合同句会に加え、現代俳句協会会員だけのインターネット句会が始まりました。協会員のかたであっても、会員情報ページの「協会の会員区分」が「非会員」の方はご参加になれません。
変更は管理画面で行いますので「お問い合わせ」からメールでご連絡をお願い致します。
※おそれいりますが、確認のため、会員誌『現代俳句』のお届け先のお名前をお知らせ下さいませ。

協会員だけのインターネット句会も、以前からお使いのIDとパスワードでログインでき、新規登録の必要はありません。

また、協会員だけのインターネット句会が始まっても、合同句会には今まで通りご参加いただけます。

■パスワードの必要な、現代俳句協会の地区協会や、青年部の句会も始まっています。ご自身の参加する句会を選んで、投句・選句下さいますようお願いいたします。

協会員インターネット句会(現代俳句協会会員限定)

毎月1日23:59開始。(2021年4月スタート)
【参加条件】協会員限定の句会です(合同句会とは別です)。
【句数】3句出し(無季可)で3句選(特1・並2)です。特選は2点の扱いです。
【進行】毎回、各〆切は自動進行で行います。
【評】毎回、総評が付きます。

インターネット句会(合同句会)

毎月1日23:59開始。
【参加条件】18歳以上。G1/G2合同。協会員・非協会員を問わない。
【句数】2句出し(無季可)、2句選(並2)
※4月から、協会員インターネット句会が始まりますので、4月の合同句会(第9回)から2句出しに変更致します。
【進行】毎回、各〆切は自動進行で行う。

インターネット句会参加方法はこちらから

※以前登録された、同一メールアドレスでの複数アカウントは削除しつつあります。
PCアドレスでなくても登録できますので、ご自身のスマートフォンや携帯のアドレスへ、変更をお願いします。